2012年7月9日

ゴルゴ線ってなに?あるとどうなるの?


 

ゴルゴ線、ゴルゴラインっちゅーのは鼻筋のすぐ横から外に向かって斜め下に落ちていく線のことなんだってさ。 正式名称はミッドチークラインと呼ぶらしい。
もちろん「ほうれい線」とは別モンやで。

女性のあいだでは深刻な悩みらしく、「ゴルゴ線」で検索したら・・・

■ゴルゴ線 消したい
ゴルゴ線 解消
ゴルゴ線 消す方法


なんてのがたくさん出て来たで。

じゃあ素朴な疑問やけど、これを消したらどうなるのか、ちょっとゴルゴ13に失礼ながら実験に協力してもらったよ。
もしこれ以降ブログの更新が止まったら、それはつまりゴルゴ13に・・・ってことやね。
ちなみに眉間以外の筋肉によるスジも消してみた。


結果はご覧のとおり。
面影はあるものの、このゴルゴさんはたまに狙撃を失敗しそうな雰囲気やなぁ。

男にとってのゴルゴ線は、人間の重みを表現する大切なもんやねんな。
もともとゴルゴ線は筋肉のスジによってできるもんやから、スジが見えなくなると、その人の表情まで軽く見えてしまうってことが分かったね。

だけど、女性の悩みである「ゴルゴ線」は表情筋が緩んだり、皮下脂肪の垂れ下がりが原因って言われてるんやから、ゴルゴ13の顔のスジとは意味が違うとボクは思うんや。

ゴルゴ線って名称がズバリふさわしいのは、高倉健くらいなもんやないかなぁ。



それにしてもゴルゴ13の実写は高倉健以外には考えられへんな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿