2012年7月14日

運転中に携帯使用で捕まったら免許証不携帯で逃げ切れ!


「運転中に携帯使用で捕まったら免許証不携帯で逃げ切れ」って噂があるんやけど、それはウソやで。

ちまたで噂になっている交通違反に関するもんはほとんどがデマカセやねん。
ただたまたまそうなったとか、中にはお巡りさんの情状酌量なんちゅうのもあるんやから、それを悪用したらあかんよー。


世間には自分であきらかに違反だって分かっていても罪を認めん人もおるけどな、知らんかったは許されへんのやね。
反対に警察官による悪意をもった検挙だってないわけやないから、そこんとこはやっぱり自分で法律を勉強して、なぜ違反なのかをしっかり説明させるくらいの知識が必要やねん。
そうすれば、相手の不備を見つけることもできるかもしれへんな。

別に「ごね得」せいとは言っとらんよ。
物事の判決はすべて証拠によって導き出されるんやから、その場の雰囲気に流されたらあかんで。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿