2012年7月7日

ホームページやブログを始めたけど誰も来ない


そりゃそうだろなぁ
最初は誰もがブチ当たる壁だと思うよ。

とりあえず「勢いや、何となく」で作ったんなら、ここが最初の悩みになるの普通ちゃうかな?

よく聞く「アクセスが伸び悩んでいる」とか、「SEO対策で収益率UP」とかは、初心者じゃぁまだ気付かない問題で、そんな難解なサイトに迷い込んでしまってそこで挫折・・・なんて話もあるかもしれんねぇ。






これをジェームズ・キャメロン監督の映画「タイタニック」に例えると

『海に投げ出されたジャックとローズが流れてきた木の扉につかまり漂流するシーン』

ジャック「誰か来て・・・」
ローズ「誰か来て・・・」


ボートは近づくものの、思ったように声が出ない
そこで乗務員の首に下がっていた笛を発見。

笛「ピーー!ピーー!」

めでたしめでたし。






というわけで、あのシーンで笛を吹かなければローズは助からず、あの偉大な映画も誕生しなかったハズ。
せっかく作ったホームページやブログだって、続けていけばいずれ世間に認められるようになるかもしれんけど、最初にモチベーションを失って挫折してしまったら、はい終了ってことやねん。





そこで今日のまとめ

ローズ = あなた
ジャック = 残念ながら助からなかった人
笛 = 検索エンジンへのクローラー巡回申請
救いのボート = グーグルボット

笛の場所(グーグルリクエスト)
https://www.google.com/webmasters/tools/submit-url

ということで、ここで笛を吹いてみてね!
きっと24時間以内にグーグルさんのクローラーが巡回してくれるでしょう

あ、けどこれはあくまで検索エンジンに登録されるだけの作業だから、登録したけど全然結果に表示されないって場合はさっき書いた「SEO対策」が重要になってくるから、アマゾンの本でも読んで勉強してやー

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿