2012年7月15日

魅せる男、「ケン・ブロック」

モータースポーツといえば長い間ヨーロッパ人の独壇場やったんやけど、このケン・ブロックって人はアメリカ人なんよね。
もともとラリー競技出身やなくて、スケートボード、モトクロス、スノーボードでも活躍しとったし、日本でも一時ブームになった「DCシューズ」を立ち上げた人でもあるのね。

そんな人が作るビデオだから、それなりにブッ飛んでるわけで。
マジメに不マジメやなぁ、って感心するわ。

第1作 DC SHOES: KEN BLOCK GYMKHANA

第2作 DC SHOES: KEN BLOCK GYMKHANA TWO


第3作 DC SHOES: KEN BLOCK'S GYMKHANA THREE


第4作 DC SHOES: KEN BLOCK'S GYMKHANA FOUR


第5作 DC SHOES: KEN BLOCK'S GYMKHANA FIVE


なんかなぁ、毎回少しづつ過激になっとるなぁ。
ちなみにな、1~2作まではスバルのインプレッサで撮影しとるんやけど、3作目移行はフォードのフィエスタなんやね。
日本車やなくなると、日本人としては寂しいもんもあるけど、こればっかりはしゃあないな。
日本人も日本車で同じようなこと・・・、できへんかな?
いや技術はあるんやで、だけどなぁ、日本人は魅せるのが下手なんや。


一方、アラブ人にとってのドリフトは我々の斜め上を行っていた。




う~ん、流石はアラブの人々。

最後は日本


たしかに器用なんだけど、やっぱりお国柄なのかしら?

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿